森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

栽培日記⋆*きゅうり ネット張りました!

こんにちは!
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日は久しぶりに体調が良くて、
少し朝寝をしたらそれ以降は元気でした。

月の半分くらい元気な時があればいいんですが…

夫もお休みだったので、
お買い物やゴミ捨てや色々やりました。

夫は仕事の疲れでヘロヘロでしたが…

今週はわりとゆっくりみたいなので、
疲労回復するといいな。


さてさて!


5月の13日ごろ(多分)に植えてたきゅうり、
やっとネット張りました!

支柱はダイソーのもの、ネットはキャンドゥ。
プランターなので幅80cmのものが欲しくて。
ダイソーは幅広いのしかなかった。

そして、忘れていた芽かきもしました。
下から30㎝までの子づると花は全部取るらしい。

そして30-60㎝の子づるは葉を2枚残してカット!

きゅうりの摘芯の方法はいろいろあるようですが、
タキイ種苗のやり方にのっとってみてます。
キュウリの整枝方法について教えて | 調べる | タキイ種苗株式会社

リリたんはカッパだか…ごほん、
きゅうりが好きみたいなので
たくさん獲れたらいいな。


あと、ピーマンも同時期に植えてました!

一個収穫したよー。

こっちは支柱立て忘れていたので、
支柱刺しときました。

一番花の下2芽を残して、
あとは芽かき!

ピーマン最近高いので、
こちらもいっぱい成ってほしい!!


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ