森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*2024.5月

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

最近、時間があれば、あまりないけど、
かぎ針編みの練習をしています。

以前、フェリシモかぎ針編みの会を取っていて
全然やれてなかったのですが、
それを消化するべく編み編みしてます。

モチーフを編んでるのですが、
目はしょぼしょぼするし1回目から毛糸たりないしで
全然進みません笑

なんとか第一回の8枚モチーフ編みのうち
5枚を編みました。

一枚あたり30分程度で編めるのですが、
気を抜くとまだどこやってるのか
わからなくなります。

このキットを消化したら、
そのうち大物も編んでみたいです♡



さてさて。

5月の家計簿も締めてました!

予定支出-実際支出=-12,519円でした!

赤字常態化してますね…
やっぱり食費あげた方がいいのかな。

5月は誕生日もあり、
季節の買い替えもあり、ちょっと出費多かった
感じがありました。

そういうのも織り込んで、
予算立てればいいんだろうけどなかなか。


ちなみに残し貯めは6,800円程度…
これは使う予定のない純な貯金です。

今後かかる教育費や家電の買い替え、
車の維持費などの大きな出費には
別途積み立てをしています。

月一万円は残し貯めたいな…
まだ奨学金の返済などもあるので、
なかなか貯金は増えませんが
頑張っていきたいと思います。

とりあえず、6月は食費もそのままいきます。
また同じくらい赤字になるようだったら、
予算の立て直しを検討します。

6月は貯金等の棚卸しも予定しているので
ドキドキですが…どうなることやら。



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ