森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*2023.12月

こんばんは。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

もうすぐ年明け。
特にすることもないので、今年のことは今年のうちにで投稿してます。

12月の家計簿は各タームごとの投稿は省きます。ため過ぎた。

12月の結果はこちら!

予定支出-実際支出=-4,445円でした!

黒字で終われんかった!しょっく!
残し貯めは3,390円でした。すくな!

予算立てもなるべく多めにとっていたけれど、それでも出費が多かったです。
今後は特別費を積み立てて、月からの出費を均せるようにしていきたいです。
しかし、残し貯め少なくてほんとショック。。

しかし、丸一年以上インスタに家計簿の結果を上げ始めて、一度も黒字になれんかった。
途中から予算に対しての赤黒にしたけど、それでも黒字にできなくて無念。

来年は黒字だしたいなぁ。
仕事も休まずに行きたい。


ちなみに先月書いてた支出の内容で分けてみる話は、
支出 265,887円
積立  23,000円
貯金  10,000円
で、それでもやっぱり支出が多くて夫君の収入にはうまく収まりませんでした。

物価もまだ上がるでしょうが、いろいろ工夫していきたいと思います。

負けない!
めざすはかわいいマイホーム!
頑張っていきたいです。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ