森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

今年のお金の締めくくり…


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

風邪、悪化しております。
鼻水と咳が止まりません。
後、歯も痛いです。
穏やかな年末過ごしたい。。

でも、最後の一日なので出勤したいので頑張ろうと思います。
えいえいおー。

年末なので2023年の総資産額の計算をやってみました。
そのまえに12月の家計簿のまとめを上げなさいって話ですが。
いやちゃんとまとめてはいるんですよ?
画像編集するのが面倒で先送りにしてしまっていますが。

で、詳細はまた記事にしますが、
予想より資産が増えていてびっくりしています。
毎月赤字だーって騒いでるわりには、ですが。
(予算からの赤字なので、実質収支は+になってます)

半年足らずで休みがちですが、私のパート収入があったことも多少なりとも寄与してるはず。

来年はもう少し休まず行きたいなぁ。

あと、資産の分散もしたいし、生活防衛資金もしっかり貯めていきたい。

オカネコのFPさんとの面談で、家を買うのも具体的に背中押してもらえたし、一層頑張っていかないと!

お金の面ではインスタやこのブログを通して、色々成長できた一年でした。

また新しい年も頑張っていきたいです。

来年はもっともっと貯めるぞー!
えいえいおー!

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ