森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

義実家帰省とお年玉


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

まだ31日は普通に出勤なのに、なんだか年内終わった感じがしております。
いかんいかん。

ちなみにシフト交代をお願いされたので、三が日はお休みになりました。やったね!

しかし、もう年越しかと思うと、早いもんですねぇ。しみじみしじみ


さてさて。

スケジュールの都合で、義実家に帰省をもうしてきました!とくに泊まるとかはないので、日帰りです。
片道1時間程度の距離だし。

とくにご飯食べるとかもなく、コーヒー飲んで、子供達のわちゃわちゃを見守って、お年玉貰っておしまい。

お昼は行きの道中でマック。

夜は帰りの道中でお寿司屋さん。

義両親たちと食べるわけじゃないので、嫁としてはとっても気楽。

基本的にはいい人たちなので、嫌いなわけじゃないけど、やっぱり緊張するよね。ドキドキ。
知り合ってやがて20年経つのに。こんなふうに会うようになったのはここ数年だけど。

まぁ、普通の?家よりはだいぶ気楽です。


そして娘たちはお年玉ゲットしてきました!

このお年玉もどうするか毎年悩む。
いまのところ、娘たち名義の楽天銀行にそれぞれ預けてます。
本人たちは使うって感覚もまだないし、おもちゃは大量にあるし。

貯めといて、のちのちのお小遣いの足しになるようにしようかなぁ、とか考えてます。

ちなみに我が家には未成年の親戚はいないので、うちはもらうばっかりです笑笑
いとこや義妹たち、はやく結婚しなされ笑

私方の実家には年明け帰るので、またお年玉ゲットできそうです。

ちなみにお土産と昼夜の食費は、お年玉と別にご飯代一万円頂いたので、旅費精算してプラスになりました!

そういえば、そろそろ12月も締めなんし、今年の総資産の計算もしなければ!

冷蔵庫買ったり株買ったり色々したので怖い面もありますが…

興味があればまたご覧くださいね!

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ