森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

𖤥𖥧愛用品𖥣⋆*お出かけとなんちゃってミニマリスト

おはようございます。

2日休んだら元の休みとくっついてえらく長く休んだみたいになって、ドキドキしてるbeaです。

もともとが出勤日が少ないので、1週間くらい仕事行ってないみたいになってます。次仕事行く時、ドキドキします。なんか笑

ちなみに明日です。


さて。
昨日は旦那が珍しく日曜休みだったので、イオンモールに行ってきました。特に用事はないのですが、暑い中娘の体力削るには、涼しい所を歩かせるのが1番!という旦那の発想でした。

ご飯を食べて、あとは一つだけお買い物して帰ってきました。

買ったもの、の写真は撮ってないですが、買い足しなので普段の置き場をご紹介します。

ご存じですか?

無印良品さんの落ちワタ混ふきん12枚組です。
よこの緑のはIKEAのもの。こちらは手拭き用です。

ふきんは縁どりが赤と青、白の3色のやつもありますが、我が家では白のみのものを愛用中。
漂白にかけても気にならない。

吸水性がよく、耐久性もあるし、シンプルなので気に入ってます。我が家ではお茶碗を拭いたり、台拭きにしたり、パンの発酵の時に上にかけたりして使ってます。

使ってはすぐ洗って、汚れやほつれが酷くなったら油汚れや掃除に使ってさよならします。



なんかミニマリストみたいじゃない!?ꉂ🤣𐤔

書いてて、ガラじゃないなって思いました。

こほん。まァさておき。

たぶん、このふきんが販売され始めてすぐ位から愛用してます。愛用品が長く買い足せるってのは有難いなと思います。






ちなみに、無印良品無印良品してる人もあんまり好きじゃないです笑

適度に使う分にはいい商品も多いと思いますが、全部揃えたりするのはちょっと…なんか、ねぇ?

まぁ、適度な距離感でお付き合いしたいお店です。


今後は買ったもの、開封する前に写真撮ろう笑
帰ったらすぐ開封して、パッケージ捨てて片付ける癖があるので気をつけよう。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ