森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

悩みどころと電気代。

おはようございます。

産後の抜け毛が減るどころじゃないbeaです。

もう産後って言えないくらいになりましたけど、(一生産後と言い続ける所存ですが)抜け毛が減りません。

髪を梳かしたり、洗ったりするたびにハムスター一匹できるんじゃないかってくらい抜けます。
あ、ちなみに胸下ロングです。長いの好き。

あわせて、新たに生えた毛があちらこちらからピュンピュン出てます。

ありがたいことに白髪はまだきてないのですが、気になる気になる。。

まぁ、一番の問題は抜け毛の掃除!!!!

もう、すっごい。(語彙力)

めっちゃ大変です。なんとかならんやろか。

排水溝は旦那がしてくれるので←まぁ、いいんですが、床にねぇ。めっちゃ散らばってる。
掃除機にすごいまとわりつく。

いつまで抜けるんだろう。。。。



さてさて。抜け毛もなんですが、最近お化粧も気になります。

気になりますって何よって感じですが。
いや、基本ほぼすっぴんなので。

仕事が屋外で暑いので、すぐデロデロになるのもあり、なかなかお化粧しないです。めんどくs…コホン

でも、年に何回か、お化粧したい波が来ます。ちょうど今ですね。
お化粧したい、スキンケアしたい、そんな波。

スキンケアはそのまま継続しなさいよって話ですが。

乾燥肌に悩んでます(唐突)

乾燥小じわがひどくて…

なんか保湿ケアをプラスワンしたいんですけど、予算もあるし、なかなかいいのが思いつかない。

こういうところでも、年齢を感じますね。

昔は脂性肌?混合肌?テカってたのにな。

娘たちはお肌ツルツルで羨ましいです。



なんか取り止めのないブログになってしまった。



えっと。


あ、電気代の請求が来ました。
エアコン+除湿機フルで回して、7,000円台でした。

政府の援助が7円/kWh入ってるそうなので、それがなければ約10,000円の電気代になるところ。

使用量は下がっているので、なんとかいい感じかなと思います。これ、補助なくなったらほんと怖い。
九月まででしたかね??

暖房の時期やん。こっわ。

(むりやり家計ブログっぽさを出してみる)




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ