森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

メルたん体調不良…と今後の貯蓄についてつらつらと。

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

一昨日は幼稚園のイベントがちょっとあったんですが、帰ってきてからメルたんの様子が…?

と思ったら、突然のゲー!!

そこからまたもう一回ゲー!!

もうそこからは弱々で、夜はおうどんもほとんど食べずにお風呂もそこそこに就寝…


もともとはリリたんの方がお熱だったんだけど、メルたんのゲーに振り回された1日でした。

ちなみに1番の被害はチャイルドシートでした…
洗うの大変だった…

その後、2回ほど下痢ピーした後はスッキリ元気になってよかったです。


お腹冷えたのかしら…?
急に寒くなったもんな…


さてさて。なにごとも健康が一番ですが。

待ちきれないタイプなので、はやくも今年の総資産の計算を仮で出してみました。

全体的には約80万+になっているんですが、児童手当も入ってるので…

あと資産状況で現金比率が低い!!
投資信託やNISAが調子良いってのもあるんですが、ひたすらに現金が少ない…

ちょっと今後の貯蓄方針を変えていかないといけないかな。

新NISA(まだあんまり勉強してない)も始まるし、上限金額だった33,333円も意味をなさなくなるので、変えていかないとな。

うちの投資してる先を見ると株に全振りしてるので、債券を持ちたいところ。

今のところ、保険も合わせて持つのか日本国債を積立て買うのか悩んでます。

そこらへんも含めて、またオカネコのFPさんとお話ししてみます。

ちょうど今日面談があるので。
相手は保険屋さんなので、保険を推してくると思うけど、きっちり自分を持っていきたいです。押忍。

オカネコの面談については、今回の面談の後にでもまとめてみようと思います。

興味がある方はご覧くださいね。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ