森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

急に春!?まだ心の準備が…

おはようございます!

西日ガッツリ当たる家なので、すでに晴れた日は夕方窓開けないと暑くて対処しかねてるbeaです!

日が陰っても窓開けてても23度超えてたりします。
いきなり去った冬…モドッテコナクテイイヨ!

多少朝晩冷える日もあるみたいですが、もうこれは灯油買い足さなくて良さそうですね!

毎年最後の方は1,000円ずつとか500円ずつとか買い足して、うまいこと使い切るの大変_( _´ω`)_

衣替えもしないと暑い…でも朝は寒い…




忘れて野ざらしの鉢からムスカリさんが.*・゚ 

植えっぱなしで、軒下に放置だったのでダメかと思ったんですが、植物は強いですね。



実は私、植物がすきでして。

妊娠で辞めてしまいましたが、前職も植物に関わる仕事をしてました。パートでしたが。

ブログのタイトルの森の魔女も植物から連想したし、娘たちのブログネームのメルたんリリたんも植物から取りました!

メルたん ▶︎メリッサ(レモンバーム)
リリたん▶︎リリー(百合)

ちなみに、娘たちの本名も植物に関する名前です♡



なので、だいぶ妊娠出産育児で枯らしたり、この冬の寒波でダメになったりもしましたが。
我が家には植物がいっぱいあります(๑°༥°๑)

特にゼラニウムとバラが好きなんです!
ゼラニウムは寒波でほとんど無くなってしまいましたが…( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)クスン
バラは強いので何とか生きてます!

他にも姫リンゴの木やエルダーフラワー、桑の木など樹木はわりと生き残ってます。鉢植えですが!

また少しずつ増やしていきたいな。
そして、いつかどこかでまた植物に関わる仕事が出来たらいいな。

小さな夢です▷◁♡*。゚



またブログにも植物の話を書くかもしれません。
興味がある方はよろしくお願いします♡



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ