森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

可愛いお化けとやらないかんことと

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日は実家の両親が来て
メルたんリリたん甘やかされてました。

たっかいおもちゃも買ってもらって
お土産もいっぱいもらって満足そうです。

おもちゃの段ボールも大人気でした。
入ったり落書きしたり。
小さい時ってなんでもおもちゃなんですよね。

これはメルたんが描いたお化けの絵。

いつのまにかお顔がちゃんと描けるように。
かわいい♡

実両親とはあまり折り合いよくなかったのですが、
距離を置くことと孫の力で今はなかなか良好です。

とりあえず、孫甘やかしなので
色々買ってもらってます。

よかったね、メルたんリリたん。



さてさて。



5月の第2タームも早いとこ
まとめないといけませんね。。

6月のお給料振り分けもまだまとめてない。

いろいろやらなかんのに、なかなかできず。

家計簿自体は書いてます!
まとめねば…


家計簿書いてて、やっぱり食費と言うか
日々の出費が多いですね。

夫は物価高だから仕方ないと言いますが
仕方ないで済ませたら貯まらんのですよ!

食事の質の部分は削りたくない。
だから、無駄を削いだり置き換えたりしないと!

まぁ、限界はあるにせよ。。

大変ぬ_(:3 」∠)_

先々にはきっとかさましレシピとかにも
チャレンジしないといけなくなるんだろうな。

まぁ、美味しくて栄養あれば
なんでもいいよねーが私のモットー。

つらつら書いたけど、
頑張って家計簿まとめようって話でした。



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ