森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*今後の目標とマイルストーン


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

新年疲れしてるなか、初出勤です。
夫君のお正月休みが今日までなので、子どもたちをお任せして働いてきます。
今年はなるべくお休みせずに働きたいですね。

さてさて。
昨日の記事で書いていた、今後の目標を明確化してマイルストーンを置こうと思います。

3年後と言ってた目標地点は夫君が40歳、メルたんが小学校に入学する年の1月にします。
2027年の1月が目標地点です!

そして目標金額ですが、家を購入時の諸費用相当を貯めるのを目標とします。
新築建売の諸費用の目安は6~9%との記事を見たので、約2,000万の家を購入するとして、計算すると約120~180万。
中間の150万円を貯めるのを目標とします。

あらためて3年後2027年の1月、150万を貯めます。
この貯金は今の貯金に加えて貯めることとします。

3年で150万、1年で50万、1月で4.1万、、、
厳しそう!

ボーナスが出るのも期待しておきましょう!

とりあえず、仕事休まず行って収入を上げつつ、節約とかポイ活とかチリツモも取り入れつつ頑張っていきたいと思います。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ