森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

インテリア⋆*新しい仲間と目指せミニマリスト!?

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

薬が増えてからなんとか体調も落ち着いてきました。
なるべく予定を詰めない、きついと思ったら横になる
といった余裕のある行動をしてます。

前に比べて夕食の品数が一品増えたり
今ある材料でご飯が作れたりというように
食事の準備面で顕著に効果を感じます。

前は味噌汁作るのだけでも一苦労だったのに
今は同時に三品つくったりもできるように!
これは快挙ですよ!!

まぁでも、無理しないように生きたいと思います。



さてさて。



お家に新しい仲間が増えました。

オリーブの枝のドライ(予定)です♡
かわいい!

職場でオリーブを(勝手に)剪定したので、
いいとこだけサッサカまとめて持ってきました!

右は前に家に植えてたユーカリポポラスのドライ。
だいぶ年季入ってます。

ドライフラワーや造花はなんだか苦手なのですが、
こうやって自分で作る枝物は好きです。


まだ子供が小さいし自分も病気してるので、
なかなかインテリアとかお花を飾ったりとか
する場所も時間もありませんが、
こういうなんというか嬉しくなるようなものは
少しずつ取り入れていきたいなと思います。


あ、でもお引越しも視野に入れてるので
いらないものは処分していかないと。

目指せなんちゃってミニマリスト



ミニマリストじゃなくて、
不必要に見えても自分に必要なものはもつ人のこと
なんて呼べばいいのでしょうかね?

いらないものは削ぎ落として、
いるもの心地のいいものだけ選んでいきたいです。

先日の本の登場人物みたいに。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ