森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

購入品⋆*生活感があっても素敵な空間

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

我が家の子どもたちは何より白米が好きなのですが、そのお米がきれてしまったのであわてて買いに行きました。

いつも行かないスーパーが安いので行ってみると、同じ銘柄の5㎏が税抜1,480円、10㎏が3,200円でした。特に広告というわけでもなく。
こういうのって容量大きいほうが単価お安かったりするものじゃないのかしら?

10㎏を買おうとしてたので、いったん落ち着いて見比べて5㎏を買いました。よかったよかった。ε-(´∀`*)ホッ


お買い物といえば、卵の値段と油の値段が下がったような気がします。
卵は150~170円台になってて、油も広告や値下がりポップによく出くわします。少し楽になりますね!


さてさて。

とっても素敵なものを見つけたので紹介します。

家が好きな人


作者 井田 千秋

もう、趣味ど真ん中です。
5人の女性たちの家の中の生活をちょっと見せてもらうような、そういう本。
画集とコミックの中間にあるような本です。

この作者さんの温かみのあるイラストが大好きです。

おうちの間取りをみたりするのが好きな人には刺さると思います。

中に出てくるお部屋がどれも個性的でかわいくて、自分のおうちも居心地のいいものに整えたくなってきました。


あとうれしかったのが、表紙を見せた時に夫から「なんかBeaちゃんみたいだね」と言われたことです。
こんな柔らかくて暖かい雰囲気にあこがれてるし、目指すところではあるのでとてもうれしかったです。

ほんとうにイラストの書き込みがかわいいんですよ。
生活感があるのに、まとまっててかわいくて。
ものが多くても素敵なものであふれている、そんな空間です。
あぁ、我が家もそんな風にしたい。。。

出てくる女性たちは何でもないことのように、自分自身を大切に扱っているように思えます。
人はもっとじぶんに優しくなっていい。まさにその通り。

ちょっとしたことで楽しく、幸せになれるんだなぁ。


とりとめのない書評ですが、おすすめなのでぜひ読んでみてください。
作者様のXでも一部公開されてます♡
公開されているナナコさんのお部屋がお気に入りです。


ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ