森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

久々のキッチン掃除と今年の目標


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日は久々に元気があったので、キッチンの小掃除をしました。

ところでよく聞くキッチンリセットってどこまでやるんでしょうか?

とりあえず我が家では夕食の後、お茶碗や鍋などを全部洗い、拭いて収納収納。濡れたところも拭いて、排水溝のごみを取って、汚れていたらシンクや排水溝を洗います。
コンロはトップをアルカリ水で拭いておしまい。

そんな感じです。


昨日はコンロの下や向こう側?を、コンロ自体をどかして拭き上げました。
前は毎日拭いていたけど、体調悪くなってからはなかなかできなくて。。。


久々にきれいになって気持ちがいいです♪



さてさて。今日は何の話をしようかな。

毎日更新チャレンジしているんですがなかなかネタがなくて笑

一年前は何の記事を書いていたのかなっと。

やりたいことリストかぁ。。。。
結局、途中からそうでもなくなってきて全然叶えてないんだよね。

ちなみに今も母が起きるともれなくみんな起きてくる。

眺めてみると意外と習慣化してることもありますね。


やっぱり100個は厳しい。ひねり出した感がある。
今年もちょっと過ぎたけど、やりたいこと書いてみようかな。

まず、今年こそダイエットしたい。
薬の影響か、去年よりまた少し体重増えているので落としたいです。
体調管理のためにも簡易な運動を持続するようにしたい。
体のケアもできるときにはしよう。

あとはやっぱりブログの更新ですね。
昨年末から今のところ連続更新できているので、このままの調子で続けたいです。ネタが。。。
もし、低収入4人家族の母に聞いてみたいことがあればぜひコメントください。家計簿も公開しているので、素顔とか住所とか体重とか以外のこたえられることは答えますので(`・ω・´)

インスタで上げてる家計簿もタイムラグがあまりないように更新していきたいです。

趣味も少しずつやっていきたいです。
寒いうちに靴下を完成させたい。まだ取り掛かってもいないけど汗
編み物や縫物が趣味なので、なにかしら隙を見て作りたいと思います。

植物関係は逆にあまり増やさないようにしたい。
体調不良のうちにだいぶお花が減ったけど、これはまた引っ越しをした後に増やしていきたい所存。
今おうちにあるDAISOで買った観葉植物は大きく育てたい。

子どもに関しては、もっと写真や動画を撮りたいな。
毎日に流されて気づけば一週間撮ってないこともあるから。
最近あまり出かけてないから、お出かけにも連れていきたい。

夫君とのコミュニケーションはだいぶ増えたと思うから、減らないように気を付けて。おうちの件も含めて話し合いの時間を持てるのはとてもいいと思う。

そのほかはなんだろな。
収納や家計を引き続き整えていきたい。
引っ越しを見据えて、断捨離もしていこう。



今年目標はいろんな意味でのスリム化。
大事なものを大事にする年にしたいです。
無理をせず、心地よく暮らせるように頑張ります。




ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ