森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

リリたんも成長!それとおうち探し


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

最近リリたんが良くしゃべるようになりました。
主に「パパイヤ」「ママイイ」「パパチライ」「リリタンノ」「ネェネーーーーーーー!!(絶叫」ですが。

たまにすらすらっと何語文かしゃべったりするので、気が抜けません。


自己主張もだいぶ強くなり、~したいが増えているところです。
また姉のメルたんができることは全部自分もしたいし、できると思っています。

それができないときにイヤイヤせず、「デチナイヨー」とすぐ持ってくるのは2人目の可愛さかもしれません。


メルたんは言葉が早かったので、イヤイヤ期がほとんどないように感じたまま過ぎてしました。
リリたんもこのままだと、イヤイヤ期(パパイヤ期は除く)ないのかなぁ。

発達的に心配で保健士さんに相談したところ、問題なさそうだったので一安心。


とりあえず、元気に育っておくれー。



さてさて。



おうちの話。


オカネコのFPさんとまだ面談をしているところなんですが、「見に行きました?」みたいな質問が多くて。

え?まだ3年は先の話でしょ?って思ってるんですが、、

そういわれるとなんか見に行ってみようかなという気になってきます。夫が。来週とかに。

普段は私がお尻たたかないと新しいことしない人なので、自分からそう言いだしたことにびっくりしています!


とりあえず、まだネット上の物件すら夫は見てないので、夜に二人でネットサーフィン。

途中で新築と中古を見比べてみて、それなら新築建売のほうがよさそうだと二人で結論付けました。リノベできれいになっていても、内側は老朽化もあって結果修繕費がかさみそうだと。


また、夫の感覚としては可能なら北上したいよう。

私は、多少の北上は思っていたけど、タイミング的に下の子が転園になってしまうのでそこは気になるかなー。
当初想定してた場所なら、ギリギリ送迎できそうなんだけどな。
北上したら私も仕事探しから始めなんから、余計生活防衛費が大事になりそう。


あと、物件見てて思ったのが、私自身は家にそんなにこだわりがなさそうってことにも気づきました。意外と。
収納が欲しいーとか、子供部屋が二部屋ーとか、キッチンが広くーとかはすでに建売の時点でほとんどクリアーしてるんですよね。

なので、次に大事なのは立地とか周辺環境なのかな。



なんて、気が早いのかもだけど、夫とそんな話ができてよかった夜でした。



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ