森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

吉報とミディアリスト


おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡


体調悪いです。二日連続欠勤してしまいました。。

そんなところに、
なんと嬉しいお知らせが!


久保ちゃん…かっこいい!!

お小遣い的に2回くらいは引けるかも。。
うまいこと交換とかで久保ちゃん手に入れたいです。

体調不良してる場合じゃねぇ!

稼がなきゃ!




さてさて。

なんかの本でミディアリストというのを読んだ。

ミニマリストでもマキシマリストでもない、
多過ぎず少なすぎずのちょうどいい暮らし。



それって普通じゃない?

ってツッコミは置いといて。



要は、生きてると持ち物が増えてどんどん
マキシマリストに近くなるけど、
それを心地いい量に調整する,ってことみたい。

好きを手放さずに快適な暮らしを…的な。


どうにも断捨離!が苦手なので、
私にはちょうどいい考え方かもしれない。


あと、よく読むジャンルの本だと
いいものを少しだけみたいなのもよく見ます。

漆のお椀とか作家さんのお皿とか

そういうのも憧れることはあるんですが、
なんか身の丈に合わない。

気に入れば100均の器でも大事に使います。


今我が家にあるお皿の半分は100均、
その半分は雑貨屋さんや陶器屋さんのもの、
残りの半分は夫が一人暮らしを始めた時のもの。

夫の趣味で白いシンプルなお皿が多いので、
何にでも合わせることができて便利です。

でも柄物のお皿も欲しい!

引っ越したは食器棚大きくして買う。絶対。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ