森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

家計簿⋆*2022年総資産額!!

おはようございます。

とうとう近所で牛乳が税込200円程度になってしまい、
加工乳に切り替えようか本気で悩んでるbeaです。

年末まで170円で買えたんですが、
年明けて行ってみたら200円に値上げ!
卵も130円が180円に…

ほんと、物価高きびしいです…_( _´ω`)_ツライ

加工乳の値上がりも大きいですが、
まだ牛乳よりは安いのもあるので、、

メグミルクのスッキリCa鉄というのがちょっと安くて、
子どもに不足しがちなカルシウムと鉄が摂れるので
いいかなぁとか思ったり。

うーん



さてさて

インスタでの投稿をちらほら見かけたので
我が家の場合はどうだろう?とちまちま計算してみました。
というか、半年前までは毎月計算してたんだけどな???はて。

まぁ、とりあえず。
総資産額 ¥1,261,937-でしたっ

꒰ 内訳 ꒱

  • 現金 ¥573,751
  • 株 ¥271,250
  • 投資信託 ¥366,099
  • 暗号資産 ¥7,689
  • 生協出資金 ¥43,148

この金額に児童手当は含みますが、お正月のお年玉は含みません。
もちろん負債は計算してないので、純資産ではありません。
単純に今いくらもってるのかな?という数字です。

思ったよりある…?

投資信託と暗号資産は独身の思い出です笑
また児童手当からNISAを積み立ててるのも投資信託に含んでいます。

この現金の部分を300万にするのが目標です。
今また家計整え中でなかなか厳しいけど、
2023年のまとめの時はもっと額が増えてるといいな(*´꒳`*)



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ