森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

雨降りにぼんやり思う。

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

昨日は一日中雨でしたが、
お仕事でした。

すごく…暇でした。

特に作業もなく、お客さんも来られず、
待ち時間だけがたくさんあり…

雨の日は好きなんですが、
お仕事の日は晴れてる方がいいですね。

お家のムスカリさんです。
今はもっと花がついてます。
今年こそ掘り上げないときゅうくつそう。

雨に濡れて、ぐんぐん成長してます。


私も雨に濡れたら成長しないかしら?なんて


雨降り見ながらもやもや色々考えてました。


前に、人生いいようになることが多いと
どこかで書いたような気がするのですが

今の人生、わりと波瀾万丈に生きてきましたが
人生の目標は割と叶っています。



まず、20代の終わりに無理だと戯れに書いた
人生の地図で35歳までに2人産む!こと。

ご存知の通り、今2人の娘に囲まれています。

しかも次女リリたんは私の36歳の誕生日過ぎが
予定日だったのですが、2週間ほど早く
生まれてきて35歳のうちに2児の母に!

これにはびっくりしましたね。

長女メルたんも、長年子供ができなくて
諦めたころにお腹に来てくれて、
びっくりしたものでした。


それと仕事についても、
やりたいことを今もやれています。

けっこう狭き門というか、あまり募集がない
仕事なのでそれをまたやれているのは幸せです。

暇ですけどね。まだ。季節的に。

ちなみに夫も子供の頃からの夢の仕事をしてます。

なので、子供たちの就職の相談には
乗れないし、夢を止めることはできないなと。笑
アイドルになりたい言われたらどうしよう。
いやでもうちの子めっさ可愛いしな…


こほん。


あと、家を買いたいというのが残りの夢。
それも割と現実化してきていることにびっくり。

しかも、先の戯れの人生の地図に書いた頃と
何となく予定の年齢も近いです。

やはり書く、というか見えるようにすると
叶いやすくなるんでしょうか。

それならまたこれから先の夢を
書き足しておかないと!

でも、あとは子供たちが健やかに
のびのび育っていってくれれば十分だけどな。

人生の目標、皆さんも書いてみませんか?
私もなにか思いついたら、
今度はこのブログに書いてみようかな。



ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ