森の魔女に憧れて⋆*

可愛いマイホームが夢の低収入家族の毎日です。

読書記録⋆*ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました

おはようございます。
Beaですᕷ·͜· ︎︎︎♡

本なかなか読めてません。
読んでるけど、読書記録に何かこう?って
本も多くて書いてないものもあります。

なんでもいいんだけどね。

また、本読んだら書いていきたいです。

とりあえず、今回はサラッと読んだ本。

ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました


著者 わたなべぽん

コミックエッセイです。
私のこの方のエッセイ好きです♪

ズボラ習慣…
なんかぐずぐずダラダラして後回しにする癖を
ちょっとした気持ちの持ち方や工夫で
その場でやってしまえるようにすると
やる気が出てくる、という内容です。

たしかに、ちょっとしたことだけど
溜めておくと取り掛かるのが億劫になったりします。

洗濯物やお茶碗洗いなんか、
あとでしようと思うとなかなか腰が上がらず…

それならえいやっとやってしまうと、
心が軽くなって他の楽しいことに
思い切り時間が使えるようになります。

ダイエットやお家の片付けも
その場でちょっとだけやっておくと
あとで無理をしなくていいのかも。

私は特にいま鬱の症状で億劫感が強いので
ちょっとだけやると意識しようと思いました。

頑張りすぎるとへばっちゃうので、
ちょっとだけが肝心です。


おなじ作家さんでこちらもおすすめです。

ランキング参加してます!
他の素敵ブログ様もここから読めます♡
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ
にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 家族ブログ 仲良し家族へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
ブログランキング・にほんブログ村へ